10/16 Mステと作間くんの話

10月16日のミュージックステーションの話。

ジュニアのグループ所属組大集合回、予想よりだいぶ楽しかったですね。

そこでHiHi Jets 作間龍斗くんがローラーバク転と台宙をしていました。

Mステ見終わってからなんだか胸がいっぱいで、作ちゃんの台宙のことをずっと考え続けて2~3日。なぜ私の心をそんなに動かしたのか考え続けてまた2~3日。

自分なりに出てきた結論を言葉にして残しておきたい。ひとりごとです。

 

①ローラーバク転をカメラで抜いてもらってめちゃくちゃフィーチャーしてもらった後、すぐにハケたと思ったらローラーを脱いで出てきて台宙をサラっとやりとげるという一連の流れが仕事人でかっこよすぎた。

 

②まず私は作ちゃんを担当と認識して半年程度なので、そもそもバク転と台宙を実際にリアタイで見るのがはじめてで、純粋にすごいなあと思った。

 

③この状況下でパフォーマンスの機会が減ってしまっていたからだろうが、サマパラではバタフライツイストを見せてくれたけどあとは最近アクロをそこまでやっていない印象があって。

雑誌のインタビューなどでは、バタツイとか新しい技に挑みたいとよく言っていた作ちゃんを見て、その向上心が素晴らしくてうれしいと思う一方で、もう普通のバク転とかはあまり見せてくれないのかなと少し寂しい気持ちがあった中で、今回見せてくれたのがとても嬉しかった。

 

④台宙のあと最後みんなで集まったときの作ちゃんの表情がやりきったという顔で満足げだったのがとても印象的だった。作ちゃんのやり切ったっていう表情、あんまり見たことがなかった気がして。

見せ場を作ってもらって、満足のいくパフォーマンスができたと思わせてくれる表情と、作ちゃんを指してニコニコしているメンバーの誇らしげな顔を目の当たりにして、なんだか胸がいっぱいになった。

 

⑤最近は他メンバーの活躍がすごくて(素晴らしいこと)、とても嬉しいと思うとともに、作ちゃんはまだ高校生だしとか勉強忙しいだろうしとかなんとか言い訳をつけていた節があって、たまたまYouTubeとかでもなんとなく不憫なことが多くて。どこかでなにか焦っていたのかな。

そんな中で、作ちゃんがパフォーマンスで最高のものを見せてくれて、本人が嬉しそうだったのが本当に幸せで。

 

私はこんなに素晴らしい子、素晴らしいグループを応援できているんだなと感じたMステでした。重い。

HiHi Jets、好きです。