HiHi Jets 沼落ち備忘録

2020年ステイホーム期間。HiHi Jetsに出会えたから日々を楽しく過ごせているんだよという感謝を残しておきたい。備忘録です。

 

1.HiHiを知るまで

ジャニーズに出会ったのは2011年の謎ディの翔さんでした。

そこからずっと嵐担として友人もでき楽しく過ごしていましたが、高校生になって周りの友人たちはJr.へ降りていきます。話題についていくために少クラだけは見ていました。

2016年ごろの私は「Jr.だったら川﨑皇輝くん!」というくらいのお茶の間。HiHiについてはグループ名と井上瑞稀くんの名前を辛うじて知っているくらいでした。あとは髙橋優斗くんがかっこいいっていうくらい。

 

そこから忙しくなって少クラも見なくなり、ジャニーズ自体からある程度遠ざかっていた私。2020年、コロナ禍で突然暇になり、3月は何もせず無気力に日々が過ぎていきました。

 

転機は3月30日のCDTV。嵐のバックに少年忍者と美 少年が出ていました。このときのバックに皇輝くんがいなかったんですね。皇輝くんのことが気になって調べて、そこから皇輝くんの今の魅力に気づいてまず忍者のYoutube、パフォーマンス動画を探して見漁りました。しかし限りがあってすぐ見つくしてしまいます。そこで次に見始めたのがHiHiのYoutubeでした。

 

2.『駆ける』

5月ごろ、3月に行われたジャニーズYoutube配信ライブ、Happy Live with YouのHiHi Jets出演時の動画にたどり着きます。

当時の私は猪狩ちゃんと優斗さんと瑞稀しか判別がついていません。しかしそんなの関係ないとばかりに気分をあげてくれる楽しいオリ曲の数々、楽しそうなパフォーマンスに心奪われました。そして彼らが最後に持ってきたのが「新しい新曲」『駆ける』。

 

本当に文字通り鳥肌が立ちました。

今の彼らにしか歌えない、彼らの中にあるものが溢れてくるような感じ。力強いパフォーマンス。今の彼らにピッタリすぎる歌詞。彼らの輝き、気概、持っている力が私の心に刺さりまくって抜けなくなりました。居ても立っても居られない気持ちになったのをよく覚えています。

最初に浮かんだのは「"今"デビューしてほしい…!!」という感想。(現在は必ずしもそうとは思っていませんが。)この気持ちがHiHiを"今"応援したい!!という強い気持ちにつながっているんだろうなと思います。言うなれば『駆ける』出のHiHi担です。

いつかあの日夢見た世界へ

凍えそうな長い夜を越えたら

見えなかった道を見つけられるさ

瞳を重ね見えた未来を

この手で捕まえて離さなければ

描き続けた先に きっと光り輝く(光り輝く)

自分自身の心に 出会えるかな

僕の全て 掛けて誓うよ

夢を駆ける

ラスサビですね。良すぎる。歌詞が良すぎる。そして彼らに合いすぎる。なおサビだけでなくてすべての歌詞が刺さります。

この歌で、私はどれだけ忙しくなってもHiHiを応援し続けたいと心に決めました。

 

3.今に至る

それからは2週間くらいでHi-tubeをすべて見漁り、少クラを見るのを再開。6月のHappy Live with Youのときはもう完全にHiHiの虜でした。そして8月のサマパラ、とたくさんのパフォーマンスの機会を見ることができて幸せです。作ちゃんかわいいね。

 

4.補遺

HiHiの天才なところ、セトリ選び。

・3月

HiHi Jets baby gone ZENSHIN 情熱ジャンボリー 駆ける

・6月(Hi美を除く)

HiHi Jets だぁ~くねすどらごん Eyes of the future

 

3月のセトリはかっこいい!楽しい!が分かりやすく、HiHiのことを簡単に知ってもらうことができるセトリ。さらに駆ける。みんなが楽しめるラインナップですね。無料で誰もが見られるライブにぴったりです。

そして6月はJr.を知っている人がたくさん見る有料ライブ。だぁどらでぶち上げてからのEotf。Eotfがまた私の心に刺さりまくったんですね。アホみたいな言葉でいうと、エモい。伝説になるという彼らの夢を追いかけたいと全力で思えるセトリでした。

この、すくい上げて沼に入れられる感じがほんとに天才だと思います。現に思うつぼではまっていった人間がここにいるのでね。

 

~~

HiHiを見るようになって毎日楽しいです。ありがとう。

これからもHiHi Jetsを全力で応援したいと思います。