HiHi Jets(いがさく)と嵐の話

ステイホーム期間でジャニーズjr.にはまりました。

 

2016年ごろから見ていた川﨑皇輝くんの成長に感動してからこの期間ずっとjrを見ています。

で、いま一番見ているのはHiHi Jetsです。完成度がすごい。

ということで、嵐を追いかけてきた人間からみるHiHi Jetsについて書きたいなと思います。駄文です。

 

・HiHiと嵐

人数が同じ。5人。

センターを固定しないようにしている。

5人とも個性がちゃんと出ている。 

 

ここからなんですけど、嵐の楽曲とHiHiのオリ曲ってたまに同じにおいを感じるんですよね。Be my storyとか駆けるとか特に。

HiHi、曲によるけど比較的音域の広い曲も歌えるので表現の幅を出せるし、未来を勇気づけてくれる曲が多い、そういうところが似てるなーと感じます。爽やかでかつ力強い曲 is 最高。

 

・いがさくにどことなく山を感じる話

いがさく(猪狩蒼弥くんと作間龍斗くん)と、山(櫻井翔さんと大野智さん)。

猪狩さんってよく喋るし頭の回転が早くてラップもできるし気もよく回る、そんなところに翔さんを感じたりするんですよね。

対して作ちゃんはそんなに喋らないし口下手だけど喋ったときの打率が良くて、ダンスもアクロバットも素晴らしいし独自の視点を持っている、そんなところに大野さんを感じたりすることがあります。

で、猪狩さんは作ちゃんの才能をほんとに尊敬していて、めちゃめちゃ作ちゃんを褒めるしとても優しい。作ちゃんも猪狩さんの才能をすごく尊敬していて信頼しているのがよく伝わってきます。

https://j-island.net/movie/play/id/1409

(作ちゃんをべた褒めする猪狩さんが見られる動画)

 

…山なんじゃないか。

山(翔さんと大野さん)、翔さんは大野さんの才能が大好きで大野さんの絵やダンスをべた褒めするし、大野さんは翔さんのことをめちゃめちゃ信頼していて事あるごとに「翔ちゃんはすごいよ。」と言うんですね。

 

大きく違うところは、嵐の山は最年長コンビ、大野さんが最年長で翔さんがその次で、いがさくは最年少コンビ、作ちゃんが最年少で猪狩さんがその次であるところ。ここは真反対なんですね。でもその対称度も綺麗だなとか思ったり。

 

・いがさくと翔潤 太陽と月

いがさく(猪狩蒼弥くんと作間龍斗くん)と、翔潤(櫻井翔さんと松本潤さん)。

太陽っていうのは昼に明るくて大きくて世界を照らしている綺麗な存在で、月っていうのは夜に太陽の光で輝いている美しい存在ですよね。

 

最近の雑誌(with)で、猪狩さんが作ちゃんにあげるなら月、という答えが話題になりました。(猪狩さんが自分にあげるのは太陽)

猪狩さんが太陽で作ちゃんが月。深い愛を感じる。。

 

ここで私はとある嵐のエピソードを思い出しました。

翔さんと潤くんがおそろいのネックレスをつけている時期がありまして(2009年頃)、そのモチーフが翔さんは月で潤くんが太陽。しかもそのネックレス、翔さんが潤くんにあげたとか。

翔さんが月で潤くんが太陽。こちらも形容しがたいこの気持ち。

 

これ、どちらも感情を持て余してしまう話なんですけどやっぱり猪狩さんと翔さんを重ね合わせざるを得ないし、そのうえで両者が自分を逆のものに見立てているのがなんとも言い難い美しさを表している気がしています。

 

まとめもなんもありません。

ほぼいがさくの話になってしまいました。なんでかな。

 HiHiの新国立競技場コンサートを楽しみにしています。