川﨑皇輝くんと少年忍者と私 備忘録

人間、新しい記憶ができると昔の新鮮な気持ちや記憶がどうしても薄れていってしまいます。現に今でも昔の皇輝さんについての記憶があいまいになってきてしまっていてとても寂しい。

思えば私がはじめて皇輝さんを好きになって5年が経ち、再びオタクになって1年程度が経とうとしています。

ということで、私が川﨑皇輝くんを見つけてから最近に至るまでの記録を残しておきたいという備忘録です。HiHi Jetsさんも「記憶と記録両方大切にしたい」って言ってたし。(Hi-tube参照)

 

わたしのジャニーズ略歴

2011冬 たまたまつけたテレビに櫻井翔さんが映っていて一目惚れして嵐のオタクになる

2013  学校でジャニオタ友達が多くできる

2015  友人たちはジャニーズジュニアにおりていく

 

2016年1月 はじめて皇輝を見る

勝利&健人 withジャニーズJr. の回。

パフォーマンス時じゃなくて、曲前か後か定かでないのですが黄色い服のJrがわらわら集まってカメラに手を振ってたんですね。そのときに、めっちゃちっちゃくて前のほうでニコニコしていた赤ちゃんがいました。かわいい!!!

次の日の朝、友人に「昨日ちっちゃくてかわいい人がいた」といったところ、「川﨑皇輝?」と言われたのが名前を認識した瞬間です。圧倒的感謝。(当時はまだ川崎だったかも。)(友人はこの出来事を覚えていない。)

 

調べている過程で、皇輝の尊先が櫻井翔くんであることを知ります。当時の(今も)自担。運命感じちゃう。少クラのJrにQで皇輝がサクラ咲けのラップ歌ってるのをみてかわいさに感動したのは覚えています。

 

2016年3月 少年倶楽部の皇輝を見る

このあたりの時期に歌っていたのがABCと3秒笑って。

ABCのエンジェルボイスでハートをぶち抜かれました。キラッキラした笑顔で真ん中に出てきて一人で堂々と歌い始めるの、かわいくてかわいくて今でも泣ける。さらに彼は当時から表情の作り方が天才なんですね。その完成された笑顔とパフォーマンスが忘れられません。というか今でもたまに見返します。マジで歌上手い子どもだったと思う。(今の歌声も大好きです)

3秒笑っても最高ソロパートがありまして。よく伸びる声とぶれない音程。あとキラキラの笑顔とふにゃふにゃの振りが最高でした()。

このとき私は皇輝を推しとすることを心に決めました。ちっちゃくてかわいい皇輝さんの担当の時代です。

 

しかし当時私もそんな検索能力があるわけでもなく、Jrは皇輝以外全く興味がなかったのでひたすらMステと少クラの皇輝さんだけを見るお茶の間オタク生活が続きます。

(ここから数年の記憶は正直あまりなくて、昔住んでたTwitterアカウントで「皇輝」でワード検索して何かを思い出そうとしています。)

 

 

2017年3月 数か月ぶりに皇輝を見て成長に驚く

 かわいいちびちゃん♡と思ってたらいつの間にか自分の身長を超えていて驚きました(自分の身長が小さいだけ)。こどもの成長ははやい。

 

2017年5月 皇輝のポジションに驚く

何気なくみたMステで、いつもちびのど真ん中にいたというイメージの皇輝さんがちびの端のほうにいてとてもショックを受けます。(ヴァサちゃんは真ん中にいたのでなおさら。)

ただのお茶の間ファンなりにとても悲しかったのを覚えています。悔しくてジュニアの儚さにまで思いを馳せました。

しかし皇輝はどんな場所にいても笑顔がキラキラで、かわいくて一生懸命でまぶしくて。やっぱりかわいいな好きだなという思いを改めて強くしました。当時からプロって呼ばれてたね。

 

この後何回かテレビで皇輝たちを見ましたが、やっぱりポジションがかんばしくなく、ずっと寂しさを抱えて日々を過ごしておりました。

そうして私生活が忙しくなってきて、なかなかテレビも見ないまま年月が過ぎました。

 

2018年のいつか 少年忍者を知る

たまたま見たいつかの少クラかなにか(曖昧すぎ)で、皇輝さんが少年忍者というどデカグループに属していることを知ります。色々抜けていて5忍者の時代は全く知りません。当時の私はやっとグループに入れてもらえたか!と喜ぶとともに「皇輝さん大人数にまとめられちゃって…泣」と悔しくも思っておりました。

 

そしてまた年月が過ぎて

2020年1月 皇輝がMCをしていることを知る

たまたま少年忍者がyoutube始めたことを久保廉経由で知ります。そこには、少年忍者をまとめるような重要な存在として皇輝がいて、誇らしくなりました。しかし私は皇輝はそういう中心的立ち位置にいて当たり前と思っていたので、安心するとともにMCにあまりに意外性がなくスーってそのまま流してしまっていました。

 

2020年3月 皇輝がいない!!

3月の終わり、嵐がCDTVライブライブに出演する機会があり、そのバックに美 少年と少年忍者がつくということで、皇輝も出るのかなーと楽しみにしていました。

 

しかし、いくら探しても川﨑皇輝さんがいない。久保くんくらいしかわからない。

少年忍者抜けてた…??知らない間にやめた…??とまで思ってめっちゃ検索かけました。

(後々考えるとただおうちの事情とかでいなかっただけでしょう。) 

 

そしてISLAND TVにたどり着くのです。こんなのあるの知らなかった。

相も変わらずプロって呼ばれている皇輝さんが、オタクに向けて「心配ないよ元気だよ」という動画をあげてくれていました。天才。

これ。↓

j-island.net

 

そこには、数年前と何も変わらない私ど真ん中のお顔の皇輝さんがキラキラした笑顔でいたんですね。感動した。

そしてそこからISLAND TVを見漁り、youtubeを見漁り今に至ります。これはコロナの影響で家にいる自由な時間が多くなったからこそできたこと。

(そしてグループとしてはハイハイにはまるという結果に

HiHi Jets 沼落ち備忘録 - 夢を駆ける)

 

皇輝が嵐のバックにいないという意外性があったからこそ私は皇輝の魅力を再び知ることができたんだと思います。このステイホームがあったからこそ再びオタクとして生活できるようになりました。すべては必然だったのかも。とか。

 

私は今少年忍者を全員大きな船に乗せようとしている皇輝くんのことをとても尊敬しています。でも、私は皇輝が少年忍者だから好きになったわけじゃないし、言い方が悪いけどもともと好きだった皇輝がたまたま少年忍者にいるというだけ。

もちろん少年忍者のことも大好きだし応援していますが、川﨑皇輝という人間に広い世界を見てほしいなと切に願っています。どんな選択をしてもいいから、皇輝にアイドルとしてBIGになってほしい。幸せになってほしい。

皇輝には、そうなれるだけの力があるはずだから。

 

そんな気持ちで、私はこれからも川﨑皇輝くんというアイドルを応援していきたいと思っています。